ホーム > コンセプト

リアス式海岸の深い入り江が、海面を穏やかに保つ宇和海。そこには、真珠養殖地として最も恵まれた自然環境があります。

宇和海

宇和島パールは生産量と品質の高さで業界では有名ですが、加工の大部分を外注に頼っていることから一般消費者への認知度は低い傾向にあります。
そこで、当プロジェクトでは宇和島発のパール製品の開発を行い、「産地ブランド」としての展開を目指します。

従来、フォーマルアイテムとして求められてきた真珠は、近年、ファッション性や個性を重視したカジュアルな使い方をする傾向にあります。本プロジェクトでは、真珠=宝飾品との概念を取り払い、消費者に向けた真珠の新たな取組みとして「真珠+異素材(愛媛の伝統産業など)」を軸に、ファッション分野、インテリア分野など、身につけるだけではなく生活を豊かに楽しむアイテムとして展開し、宇和島真珠の品質の高さとデザイン力により、オリジナリティーあふれる商品を発信していきます。
宇和島パール製品の新しい提案で、現在のライフスタイルにあった「新しい日本の美」を広く世界で感じていただきたいと思っています。

シーラバーズ ロゴ

ブランド名「Sea Lovers⁄シーラバーズ」

海の恋人を意味し、自然豊かな宇和海で育まれた宇和島真珠の深く神秘的な輝きをイメージしたものです。マークは、「真珠貝と真珠」「養殖の網と魚」「海の波」「みんな仲良く」を表現。宇和島真珠を世界へ広めたいとの思いが込められています。


大きな地図で見る

コンセプト

ホ-ム