国の補助金・助成金

販路開拓や売上拡大、業務効率化の取組みに! 小規模事業者持続化補助金2024年05月09日

 小規模事業者等が今後複数年にわたり相次いで直面する制度変更等に対応するために取り組む販路開拓等の取組の経費の一部を補助することにより、地域の雇用や産業を支える小規模事業者等の生産性向上と持続的発展を図ることを目的とします。

 本補助金事業は、小規模事業者等が自ら作成した持続的な経営に向けた経営計画に基づく、販路開拓等の取組や、その取組と併せて行う業務効率化(生産性向上)の取組を支援するため、それに要する経費の一部を補助するものです。

【注意】                                              本事業は、小規模事業者が商工会議所の支援を受けながら取り組む事業です。

※上記のとおり、支援を受けながら取り組む事業ですので、締切の2週間前に申請書を見せて頂ければサポートできます。                                             宇和島商工会議所の管轄は旧宇和島市(吉田・三間・津島は除く)です。

※第16回は、事業実施期間は交付決定日から2024年11月4日㈪までとなっていますのでこの期間中に補助事業を完遂(支払いまで)していただく必要がございます。

 

まずは申請内容や流れをガイドブックでご確認いただき、申請方法・申請締切日等、細かい部分については公募要領で確認し、申請書類を準備してください。

公募要領や申請書様式のダウンロードは持続化補助金特設サイトから ⇒ こちら

ページトップ